あなたの息大丈夫ですか?あなたの口臭をチェック!

口臭の要因

全国で口臭に関するお悩みを持った方が増え続けているようです。口臭には様々な要因があるのをご存知ですか?大きく分けて3つあり、 生理的口臭、外因的口臭、病的口臭があります。 病的口臭は、虫歯や歯周病(歯槽膿漏)などの 口の中の病気が原因となる事が多いです。 この場合、口臭の改善には歯科医師による専門的な治療が必要になります。 口臭を改善し、快適な生活を送って頂けますよう、オーラルクロマを導入していおります。 お気軽にご相談ください。

口臭測定器「オーラルクロマ」を導入しています

口臭測定器「オーラルクロマ」により 口臭三大成分である、硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイドを各分析し、 数値やグラフで分かり易く示します。この「オーラルクロマ」による成分分析により、 口臭の原因がより明確になって、改善へと繋がります。 成分を分析することによって原因を突き止めていくことが重要です。

お口に1分!簡単に測れます。

あとはスタッフにおまかせ!

測定結果は紙出ししてお渡ししております。ドライマウスと口臭

測定結果は紙出ししてお渡ししております。

• 口が乾く(口の中がねばねばする)。
  • 乾いたもの(パン、ビスケット、カステラなど)が食べにくい(飲み込みにくい)。
  • 口内、舌が痛む。
  • 薬を常用している。
  • 夜間に喉が渇いて目が覚める。
  • 舌、唇、口角にひび割れができている。

こんな症状はありませんか?思い当たる方はドライマウス(口腔乾燥症)の可能性が高いと思われます。これは唾液が出ず、口が渇く現代病で、潜在患者はわが国では800万人といわれております。唾液には重要な機能があり、ドライマウスで唾液が少なくなると、口腔内の細菌やカビ類が繁殖し、炎症をおこし、歯周病になり、また虫歯にもなりやすくなります。その結果、口臭とも結びつく流れになってしまいます。

唾液の不足→虫歯・歯周病の発生→口臭の発生